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事務職

事務職

事務職の主な内容は、経理・財務・総務・人事・法務・経営企画といった仕事です。
一口に事務といっても多岐に亘り、定型的な事務作業から始まって、対外的な広報活動、経営戦略に係わる重要な企画・運営等を行うように、ステップアップしていきます。
地域やお客様、社員の総合窓口としての機能や、会社の方針決定プロセスへの参謀的な役割を担っていきます。

勤続年数 キャリア形成
資格取得 キャリア
~1年 建設業経理事務士3級 本社勤務 管理本部・営業本部・技術本部の各事務部門で「補助業務」
1~3年 3級FP技能士
建設業経理事務士2級
本社勤務 管理本部・営業本部・技術本部の各事務部門で「定型業務」
3~5年 2級FP技能士 本社勤務 管理本部・営業本部・技術本部の各事務部門で「主幹業務の実行」
6~10年 宅地建物取引士 (主任)管理本部・営業本部・技術本部の各事務部門で「主幹業務の中心的役割」
10~20年 建設業経理事務士1級
社会保険労務士
係長・課長
管理本部・営業本部・技術本部の各事務部門で「企画・実行業務」
20~30年   課長・統括マネージャー
管理本部で「戦略実行業務」
30~40年   統括マネージャー・専門スタッフ
管理本部で「戦略策定業務」

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