〒399-4195 長野県駒ヶ根市北町22-1
TEL. 0265-81-6010 FAX 0265-82-3966

株式会社ヤマウラ

新着情報New Information

ホーム 新着情報 最新型ドローンレーザーを導入

最新型ドローンレーザーを導入

日付
2022年03月31日
カテゴリ
IR情報 お知らせ

当社はこのほど、最新型ドローンレーザー「Terra Lider One」を導入しました。

今までは航空写真測量用のドローンを使い、撮影写真から特徴点を解析し、「オルソ画像」(敷地全体の航空写真や立体モデル)を自動作成していました。

今回導入した新機種はレーザースキャナーを搭載したモデルで、地上の形状をレーザーで捉えて解析することができます。植物が茂っている敷地など、これまでの写真測量では出来なかった地表面の計測も可能となります。

また、当社がすでに保有しているウェラブル式計測デバイス「NavVis」と組み合わせて活用することも可能なため、地上と上空の双方向からのレーザー測量により、より短時間で正確に敷地情報の把握とデジタルツインの作成が出来るようになりました。

当社はこうした最新のICT技術を積極的に導入することで、お客様満足度の向上に努めていきます。

 

【Terra Lider Oneについて】(参考リンク)

https://lidar.terra-drone.net/

TOP